大阪の貸店舗・貸事務所・貸倉庫検索サイト!! 大阪での事業開業をフルサポート!!豊富な貸店舗・貸事務所・貸倉庫情報をご提供致します

テナントQ&A

  • HOME
  • テナントQ&A

皆様からのよく寄せられるご質問をQ&A形式でまとめております。
該当しないものについてはお気軽の直接お問い合わせ下さい。

初めてだけど、借りられますか?
もちろんです。
テナント賃貸は初めてで、よく分らない・・・という方は、お気軽にお問合わせ下さい。
お客様の希望に合ったテナントを見つけやすく作らせて頂いています。
実際に、テナントの見学などは可能ですか?
可能です。
ご希望のテナントをお問合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
テナントを借りるにはどれくらい費用がかかりますか?
テナントを借りるときは、主に「礼金」「敷金」「仲介料」などの費用が必要になります。
「礼金」は、テナントを借りる契約時に家主さんにお礼の意味で支払うもの。
「敷金」はテナントの退去時に破損や修理など現状の回復するための担保として契約時に家主に支払うものです。「仲介料」はテナントを紹介してくれた不動産会社に支払うものを意味します。
費用は上記以外にもかかる場合がありますので、必ず不動産会社に確認しましょう。
業種検索で紹介されている物件は、その他の業種で契約する事はできますか?
契約できる業種と契約できない業種があります。
立地・建物などの諸条件によって向いている業種として紹介しています。
業種内容によっても異なりますので、一度お問合せ下さい。
開業資金ってどれくらいかかりますか?
テナントの開業資金は業種・規模によって異なります。
事業計画をしっかり立て、自分に合った資金の額を考えましょう。
ご融資をお考えの場合、国民生活金融公庫、中小企業融資公庫、環境衛生関連融資、商工会議所ルート、商業リース等ありますので担当者にご相談下さい。
居抜き店舗って何?
居抜き店舗とは、以前営業していた店舗を、そっくりそのまま譲りうける契約の店舗の事です。
現在、廃業店舗物件が年間約175万店あると言われています。
こうした居抜き店舗には、厨房設備、空調機器、イス、テーブルなど什器備品までお店の営業に必要なものが一応は全て揃っています。
つまり一般のカラ店舗 (内装工事が施されていない店舗、または内装をすべて撤去してある店舗)と違って資金の少ない人にとっては魅力的な店舗物件というわけです。
重飲食とは?
焼肉、焼き鳥、中華、カレーなどのニオイが強い、煙が強い飲食のことです。
軽飲食とは?
喫茶店(カフェ)のようにドリンクメインで、ニオイや煙がほとんどないような料理をだす飲食のことです。
物販店とは?
物(アパレル、雑貨、貴金属など)を販売する店のことです。
サービス店とは?
エステ、美容室、サロン、教室、整骨院、リラクゼーション、占いなどのサービス業をする店のことです。

その他、テナントに関する疑問点・不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル:0120-87-0312

PAGE TOP mail

生和不動産保証